究極のピュアスポーツカー 「SUBARU BRZ」が新しい魅力を備えてデビューしました。
美しさと機能性が一体となったデザイン。
新開発2.4L BOXERエンジンや新FRプラットフォームが生む、研ぎ澄まされたパフォーマンス。
そして、先進安全システム「アイサイト」による、深い安心。
エンジニアたちがありったけの情熱を注いでつくり上げた究極の悦びを、クルマを愛するすべての人に。
「安心と愉しさ」を最高純度に極めたNew SUBARU BRZを、ぜひ店頭でお確かめください。
-
- フレキシブルVバー
- フロントストラットとバルクヘッドを連結するVバーにピロボールを挟み込み、ステアリング応答性を高め、軽快なハンドリングに必要な剛性を確保しつつ、振動をしなやかに受け流します。
-
- フレキシブルドロースティフナーリヤ
- 左右のリヤフレームの後端部(リヤバンパーの内部)にフレキシブルドロースティフナーを装着し適度なテンションを掛けることで、走行中のシャシーのしなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな乗心地の両立を果たします。
-
- プッシュエンジンスイッチ
- キーレスアクセス&プッシュスタート装着車に対応したプッシュ式のエンジンスタートスイッチ。ボタン部チェリーレッド、中央部には「STI」ロゴを入れインテリアをスポーティに演出。
-
- ラジエーターキャップ
- 開弁圧を標準よりハイプレッシャータイプに変更。スポーツドライビングやサーキット走行など過酷な条件でも冷却水の熱膨張によるオーバーフローのリスクを低減します。
-
- オイルフィラーキャップ
- ダイキャスト成型に切削を加えたアルミ材のベースキャップに樹脂カバーを組み合わせたオイルフィラーキャップ。 メカニックグローブ着用時でも回転させやすいようキャップの形状にこだわり設計しています。
-
- バッテリーホルダー
- フレキシブルタワーバーをデザインモチーフとしたユニークなバッテリーホルダーです。 重量物であるバッテリーを保持するのはもちろんのこと、エンジンルーム内を鮮やかに彩ります。
-
- コイルスプリング F (MT用)
- 標準装着の純正ダンパーとのマッチングを図るため、徹底的に走行試験を繰り返して仕様を設定。乗り心地を損なうことなく、低重心化を図り、操縦安定性が高まるようセッティングを煮詰め、仕上げています。
-
- コイルスプリング R (MT用)
- 標準装着の純正ダンパーとのマッチングを図るため、徹底的に走行試験を繰り返して仕様を設定。乗り心地を損なうことなく、低重心化を図り、操縦安定性が高まるようセッティングを煮詰め、仕上げています。
-
- ドリルドディスク F
- 安定したブレーキ性能とコントロール性、冷却性能向上を実現したブレーキディスクローターです。
-
- ドリルドディスク R
- 安定したブレーキ性能とコントロール性、冷却性能向上を実現したブレーキディスクローターです。
-
- STIパフォーマンスホイール BBS 18インチ 7.5J(マットブロンズ
- モータスポーツで培ったホイール開発の思想を取り入れた新型SUBARU BRZ専用チューニングのアルミ鍛造1ピースホイール。
-
- ドライカーボンリヤスポイラー
- SUPER GT GT300クラスに参戦中のSUBARU BRZ GT300にも採用されているスワンネック形状をのステーを取り入れた、ドライカーボン製リヤスポイラーです。
-
- パフォーマンスマフラー
- 上質で心地良いサウンドと、車外からでも楽しめる美しい外観にこだわって開発されたマフラーです。低回転域の音量は純正同等に抑えつつ、回転数上昇ともにスポーティーなサウンドを感じられるよう設定しました。
- 太白山田店新型BRZ始動開始
- みなさまこんにちは!
今回のTaihaku Topiaは、遂に太白山田店にも新型BRZの試乗車がやってきましたので、ご紹介いたします!
当店にやってきたのは、RグレードのAT車です。
BRZはFR(後輪駆動)スポーツカーですのでやはりMT車のイメージが強いですが、AT車にはなんと待望のアイサイトが付いており、長距離も快適にドライブすることができます。
- 石巻店新型BRZ襲来
- こんにちは
石巻ブログ担当の大森弘貴です(^^)
もう10月だぜ!
朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたので風邪などひかないよう体調管理は万全に♪
今回のブログは石巻店に素敵な展示車が到着しましたのでご紹介したいと思います。